活動日2021/03/11

一部上場企業との共同プロジェクトをご提案いただけた理由。対面の良さを改めて実感。

おはようございます、週の半ばです。やるき充分です!!!

嘘くさいっていわないでください(笑)

実際今、やる気も気力も、充分に満ち溢れています。

先日、とある方とお会いできたことで、共同プロジェクトのお話をいただけたのです!

今は、リモートでのお仕事が当たり前。そうですね、それは本当によくわかっています。

何がベストかはっきりとは言えない今、出来ることを個々に一生懸命やること、互いを思いやる事が大切だと思っています。



そんなわけで、最近は面と向かった打ち合わせは控えていたところではありましたが、

久しぶりに、一部上場企業の重役の方とお会いする機会があり、行ってまいりました。

待ち合わせは渋谷の星乃珈琲。

ここは私自身も良くいくお店。仕事上で、毎回待ち合わせ場所がコロコロ変わるのもしっくりこないので、よくお世話になっているんです。

ですが、今回こちらの星乃珈琲さんを指定されたのは、先方から。

内心、



(お~使ってる待ち合わせ私とスポット同じだ~)



渋谷には数知れずお店があるにも関わらず、いつも打ち合わせに利用するお店が一緒とは。これは!!



気が合う~!!(心の声)



気が合うなんて書きましたが、お相手は、一部上場企業の重役ですから。会社の規模はちと…(汗)


そんなこんなで、慣れた場所でお会いでき、いつも通りに情報交換。

過去には、お互いに気をつかいすぎ、明確な意思表示ができなかった経験がそれこそお互いにありました。そんな過去の仕事上の勘違いの話をしながら、次は気を使いすぎないお仕事をお約束。

帰り際にはお相手から、うちの会社と何か共同プロジェクトをしないか?とお声をかけていただきました。


素直にうれしい!
お会いできたよかったです。

リモートにはリモートの良さがあるのですが、個人的には繊細な人の感情や、心のうごきが少々読みずらい…

直接お話ができてこそ分かり合えること、お会いできたからこそ起こるプロジェクトなどもあると改めて感じました。

未だ難しい状況が続く今、どんどん対面でとはいきません。ですが、改めて対面の良さに気が付かせてくれたのも、コロナの影響の1つなのかもしれませんね。

コロナの状況が好転した時には、出会いや、直接お顔をみてお話しできる機会をより大切にして、さらに良い仕事ができる。そんな気がしています。

これからも変わらず、日々の信頼関係を大切にしていきたいと思っています。

では、今日も、お仕事一直線。真剣に、丁寧に、思いやりを大切に、お仕事頑張ってまいります!