果実園リーベル…フルーツパーラー・JR山手線【代々木駅】西口徒歩6分

今回は代々木駅西口徒歩6分のところにある果実園リーベルさんにおじゃましました。こだわって仕入れたという美味しいフルーツを堪能できるお店です。

新宿の南口からも徒歩2分ほどで到着。店舗は入り口を入ると地下になります。

お昼時は満席とはいきませんが8割ほど席はうまっていました。検温と消毒はセルフでするタイプです。この日はクリスマスイブということもあり、予約のクリスマスケーキの受け取りの方がひっきりなしに来られていました。

ランチにはドリンクバーが付いていてアルコールも常備されていました。

オーダーに迷いましたが1つはローストビーフ1,280円。パンかライスが付きます。小さめのローストビーフで下がサラダで周りがフルーツです。ローストビーフがメインというよりはフルーツも食べたいし、ランチっぽいものもという方にはいいかもしれません。フルーツは甘くてとても美味しかったです。ローストビーフはごくごく普通の感じ。パンの方があいそうですが、パンだとボリューム的には足りないかもしれませんね。

も一品はチキンソテー1,000円。写真の撮り方がいけませんでしたが、このチキンはすごくボリュームがあっておどろきました!代々木のランチでチキンの大きさはナンバーワンか!くらいです。これにしたのサラダが付きます。+パンかライスです。

サラダはサービス品という感じで少し色あせたブドウと干し柿。何回か来店していますが、干し柿は初めてでした!色はあせていますがブドウは甘くておいしかったです。ドリンクバーが付いてこのボリューム感だとチキンソテーはかなりコスパがいいんじゃないかと思います!

お腹はいっぱいでしたが、クリスマスイブという言い訳もかねてケーキをテイクアウト。シャインマスカットとイチゴのズコットです。これで1500円くらいしたと思います…いやびっくり!でも美味しい…でも贅沢ですね。ケーキというより本当にフルーツの塊をいただいている感じです。フルーツの値段を考えると納得の価格なんだと思います。美味しいフルーツが食べたくなってちょっとお金に余裕があったらぜひ行ってみて下さい。ランチを食べるかデザートをランチ代わりに食べるか決めて行かないと、値段と欲との葛藤で苦しむと思います(笑)

 

 

お店の情報

果実園リーベル

JR各線「代々木駅」西口徒歩6分

東京都渋谷区代々木2-7-7南新宿277ビルB1

電話 03-6276-8252 (TEL)
03-6276-8065 (FAX)

休日 無休
営業時間 月~土 7:30~23:00 (L.O.)22:30  日 7:30~22:00 (L.O.)21:30

 

※お店の情報はご自身でご確認ください。

※この情報は掲載時点のものとなりますのでご了承下さい。

2020年12月24日