ミトラタカセ(ダイニングバー・オイスターバー)代々木駅徒歩14分

今回は代々木四丁目にあるダイニングバー【ミトラタカセ】さんをご紹介します。最寄り駅は小田急線「参宮橋」駅徒歩1分。京王新線「初台」駅徒歩11分です。「代々木」駅からは徒歩14分ほどになります。参宮橋からすぐの立地で、とても便利です。こちらは代々木にある高級割烹料理店[高瀬]から派生したお店だそうです。『本物の一皿を普段遣いのお値段で』というコンセプトで若い方にも美味しい本物の料理をとのことです。代々木の[高瀬]にはちょこちょこ足を運ばせていただいているので、こちらのお店の味も楽しみです。

外観には目印もなるフグがぶら下がっています。見た目はダイニングバーというより居酒屋さんのような雰囲気です

外から店内の様子はよく見えませんが、営業中の大きな旗でわかりますね♪

店内入り口にはアルコール消毒がおかれており、テーブルの間も気になる程狭くはではないので、安心してお食事を楽しめました。店外からは居酒屋さんのような雰囲気を感じましたが、店内は落ち着いてゆっくりできる感じです。

店内には国産牡蠣の説明が沢山!国産牡蠣へのこだわりを感じます。

というわけで、頼んだのはカキフライ定食、1200円!ボリューム満点です!カキフライを頼むとかなりの確率で、カキちっさ!ってなるんですけど、ミトラタカセさんのカキフライは違いました!大粒でアツアツでとても美味しい!キャベツがちょっと粗目の千切りで食べにくさはありましたが豪快に食べればいいですね(笑)ランチ時に揚げ物がアツアツで届くのはやはり嬉しいです。ランチの揚げ物は冷めてるアルアルは当てはまらず!

もう1食は日替わり定食。この日は海鮮丼と鯛の蒸し物でした。こちらはこのボリュームで1000円!和定食の丼ものは、丼メインで栄養に偏りがちなイメージが強いのですが、こちらの定食はバランスバッチリ!野菜も豊富で嬉しい限りです。この内容で1000円は充実です。

定食についてくる小鉢は、とりあえずつけとけ!って感じのものによく出会いますが、こちらの小鉢は丁寧なお仕事を感じました。一番右側のものはホタテでしたが、おつまみにピッタリな甘辛な味付け。こういったものを出されると、夜の時間に足を運びたくなっちゃいますね♪丁寧なお仕事が割烹料理からの派性を感じました。

デザートはマンゴープリン。食感はマンゴージュレに近いものです。こちらのデザートは代々木にある「高瀬」さんと同じものでした。個人的にこのマンゴーのデザートは好きなので嬉しい!味はすごく濃いマンゴーで、さっぱりではなく濃厚なタイプです。お手軽な値段で美味しいものを食べたい時ぜひ足を運んでみてください!

お店の情報

ミトラタカセ(ダイニングバー・オイスターバー)

東京都渋谷区代々木4-6-5 七福ビル1階

小田急小田原線 ・参宮橋駅 徒歩1分
小田急小田原線 ・南新宿駅 徒歩11分
京王新線 ・初台駅 徒歩11分
JR山手線・代々木駅徒歩14分

[月~金]
11:30~14:00(L.O.14:00)、17:00~23:30(L.O.22:30)

[土日祝]
11:30~14:30(L.O.14:30)、17:00~23:30(L.O.22:30)

定休日:火曜日

※こちらは全て個人の感想になります。

※この情報は掲載時点のものとなりますのでご了承下さい。

2020年12月06日