・ご近所に気になる空家はございませんか?

お住まい探しを始めるとsuumoやホームズなどのポータルサイトを見る時間が増えますね。知らない物件が掲載されていたり、見覚えのある近所の家が掲載されていて驚いたりします。





週末にオープンハウスの見学や新聞の折り込み広告などで資料を集めてみても、物件ごとに長所短所があり、不動産会社に問い合わをしても、気になる物件はなかなか見つからないですね。



近所にお出かけする時には、新築の工事現場や近所の空家や空き地まで気になり始めてしまうものです。もし近所の気になるあの空家が売却されるなら、価格次第では希望に一番近い理想的な家なのに・・・。なんて心の中で思うことはありませんか?



そんな時、実際空家の所有者も判らないし、調べ方も判らないなんて考えてしまいますよね。それに近所の空家の所有者に突然、家売ってくれませんか?なんて勇気のいる話ですよね。テレビ番組に「家ついていっていいですか?」という番組がありますが、家についていくだけでも迷惑がられるところがよく映し出されていますが、いきなり「家売ってくれませんか?」なんて怒られそうな話ですね。(笑)





でも、家は人生で一番高い買い物になる方がほとんどです。そんな大切な買い物で妥協はなるべくしたくないし、もし分譲中の家を購入した後に気になる空き家が売りに出されてしまい後悔するようなことになりたくないですよね。そんな後悔をなくすためのサービスがあります。怪しいサービスではありません。(笑)



ご存知ですか?ご近所の気になる空き家や空き地の所有者に無料で売却の意思を確認してくれるサービスなんです。過去に業界新聞にも紹介されて、ご利用者も多いのでご安心を!

2019年03月19日