・不動産会業界の秘密を解説。不動産で悩む人を減らしたい。


長年不動産売買を仕事にしている私が、不動産業界の実態を判りやすくブログ記事を書くことにしたのには、きっかけがありました。



それは不動産をご購入頂いたお客様から「ゼフィールの物件情報はとても魅力的だけど、セミプロやプロ向けの不動産会社ですよね」とご意見を頂いた事です。



長い年月の間、いつのまにか不動産に精通しているお客様や、不動産投資をすでに勉強している方に向けて、情報発信した事に改めて気づかされた出来事でした。



長年継続して、希少性のある物件情報を紹介したり、既存のネットワークを活用することにより、好条件で不動産を取引する事を実現できていましたし、同じお客様に不動産を繰り返しご購入頂いておりました。



ですから自分でも気が付かない間に、不動産についてある程度の知識がある方に話すことが定着してしまったのかもしれません。



ですがこのところ、個人投資家の方々から1棟マンションや、アパート等の売却査定の依頼を頂く機会が増えています。色々な売却理由はありますが、購入されてから1年位で買った、不動産を売却する状況に追い込まれる方が多いのです。



この状況に大きな問題を感じています。このような状況に追い込まれる投資家の方を減らしたい。そう思って不動産会社の本音を判りやすくブログに書くことにしました。不動産実務で経験した具体例を今後もつづりたいと思っています。



不動産会社がどんなことを考えているのか、不動産投資で成功する為には何をしたらいいのか、不動産投資で失敗しない為にはどうしたらいいのか、家を安く買うために良い方法はないか。



不動産会社にだまされないか心配だ、不動産会社を何を基準に選べばいいのか、こんな様々な疑問や悩みが解決できるブログになれば良いと、ほんの少しでも誰かの役にたてれば良いとそんな風に考えています。



このブログを読むだけでは解決できなかった方、もっと詳しく聞きたい方には随時メールやお電話でも相談を受け付けています。もちろん無料相談ですし、変な勧誘などは一切いたしませんのでそこはご安心してください。匿名で結構ですのでなんでもご気軽にご質問いただければと思っています。

2019年09月06日